私が脱毛サロンを見つけられた理由

今ではだいぶキレイになった私のムダ毛ですが、今までどうしてできなかったのかと言えば、それは「お店の場所を探すのが大変だったから」です。
秋田市で脱毛サロンを探せば個々のお店のサイトは出てきますが、書いてあることはいいことばかり(それは当たり前ですよね)
実際どうかまではわからないんです。
その為、口コミを見たりもしましたけど、「勧誘はまったくなく、痛みもなくてよかったです」くらいの情報ばっかりでいまいちピンとこないものばかり。
正直あまり役に立つ情報はありませんでした。

そんな中で、ある日一つのサイトと出会いました。
このサイトです。
↓↓↓
http://www.xn--7st212a1ihzwes4k.net/

最初は口コミサイトとあんまり変わらないのかなって思いながら見てましたけど、ここはそれぞれのお店の情報が細かく書いてあってランキングにしてくれていました。
それにお店の事だけじゃなくて店舗周辺の事も書いてくれているのですごく親切です。
このサイトを見て私はジェイエステティックに行くことにしました。
やっぱりこれくらい細かいサイトがあるとお店を選ぶのにも特徴が一目でわかるので本当に助かります!
ムダ毛もキレイになって本当に見つけてよかったと思います。

Jエステからの飲み会

昨夜は夕食にラーメンを作りました。
スーパーで生麺とスープ3種類、あと野菜、煮玉子、チャーシュー。
野菜といってもほうれん草とネギくらいですが。あ、それと忘れてはいけないのがメンマ!

80円くらいのスープ(醤油、豚骨、鶏ガラ)をそれぞれミックスしてあっさりしているけど複雑なコクを出します。それに麺を固めに茹でる。丼にスープをいれ、そこに麺を入れます。最後に茹でたほうれん草、煮玉子、チャーシューを載せて完成!

私はこれを昨夜の夕食に食べ、あまった具材は翌朝、つまり今朝の朝ラー用にとっておきます。朝のテレビ小説を見ながら食べる朝ラー最高!今夜は会社の鍋パーティがあるので今日はお昼を抜こうと思います。

秋田の鍋といえばきりたんぽ鍋が有名。私も大好きです。しょっつる鍋も好きです。
今日は秋田駅西口の「和食処まる」さんにお邪魔します。ここはNHKが取材に来るほどの名店。
日本酒もたくさんあります。うーん、今から楽しみです。

実はパーティの前の5時に早退します。というのはジェイエステに予約をいれてるからです。
今日は全身脱毛の4回目です。フレスポ秋田ショッピングモール内にあるので車で行きます。
以前、別の個人系脱毛サロンに体験で行ったら、かなり痛くて敏感肌の私には無理でした。
真っ赤になった肌の赤みが2日間取れませんでした。そこで調べて、敏感肌にも優しいジェイエステに行くことに決めたのです。

そして脱毛が終わったら、一旦自宅に戻り、お母さんから「まる」さんに車で送ってもらいます。
帰りもお母さんから迎えにきてもらう予定です(笑)では行ってきます!

痛みに敏感な方必見!私の脱毛サロン体験談!

私は本当に痛みに弱くというか怖いんです。

こんな私ですがワキのセルフ脱毛がつくづく面倒&苦痛で嫌になり
地元の秋田市にある脱毛サロンに行くことを決意しました。

秋田市にある大手の脱毛サロンに行った友達からの情報では、
痛みが全くないというわけではなく、
ゴムで弾いたような痛みで、箇所によっては痛みも強いとのこと。

何度も言うように痛みに弱い私が脱毛サロンに行くことを決意するには、
自分の中ではかなりの覚悟が必要でした。

しかし、ワキのセルフ脱毛はとても面倒で、
私はピンセットで1本1本抜く作業をしていたので、
首は痛いし、指も痛くなるし、特に冬は寒くて脱毛を行わず、
ボーボーにしていることも多かったです。

そんな状態だったので今後のことを考え、
ワキの脱毛を行いにサロンへ行きました。

カウンセリングを行い、私が痛みに弱いこともしっかりと伝えました。

痛みが我慢できないときは、痛みを緩和する処理をしてくれるということで大変安心し、
一年間のコースを契約しました。

初めて脱毛サロンに通う日は、緊張で前の日に眠ることがなく
迷惑とわかっていながら恐怖のため体調が悪くなり、
その日をキャンセルしてしまったのです。

このまま解約しようか悩んだのですが、友達が付き添ってくれ、
改めて初めての脱毛の日を迎えました。

友達もいるし、このまま帰るわけには行かないと腹をくくって、
いざ脱毛をやってもらうと「あれ?こんな感じ?」とあっけなく
終わってしまいました。

確かにゴムを弾いた痛みではあるのですが、私でも大丈夫な痛みでした。
脱毛を無事終え、やっとワキ毛を気にしなくていいとワキを見てみると、
ピロ~と何本かワキ毛が生えているのです。

友達に聞いてみると、レーザーが弱いと完全には脱毛できず、
何本か生えてきてしまうというのです。

痛みがあまりなかったので、レーザーも弱かったのかもしれません。

完全に脱毛できず、定期的にチェックをして抜かないといけないのは面倒ですが、
以前よりは大分楽になったので脱毛サロンに通って良かったと思っています。